シスマック新人紹介! (23年度その1)

今回は、2023年4月入社の私自ら自己紹介をさせていただきます!

3行で自己紹介

はじめまして!4月より入社しました、M.Mです!
都内で飲食業で約10年働いて、昨年Uターンで沖縄に戻ってきました。
IT業界は未経験ですが、ワクワクと向上心を持って頑張ります!

趣味

漫画やアニメ、海外ドラマを見ることです!
最近はなかなか見れてませんが、以下おすすめです!わかる方、ぜひお話しましょう!
漫画 ➡ からくりサーカス、アニメ ➡ キングダム、海外ドラマ ➡ ウォーキングデッド
お酒を飲むこと、飲み会の場も大好きです!

特技

中学の頃やってたサッカーです!でも今は運動不足で動けません。
ずっと飲食だったので、料理もそれなりにできるかも。

エンジニアになろうと思ったきっかけ

前職で社内業務の効率化や、新しい取り組みや販促などをスタートアップさせるような仕事を担っていました。
そういった仕事の中で、根本のサービスやシステムに興味を持ち、この業界へのキャリアチェンジとスキルを身につけたいと思い、挑戦しました。

好きな言語

Rubyです!
プログラミングスクールで学習した言語なので、今理解はあるのかなといった印象です。

気になっている言語

Javaです!
基幹システムの開発にも興味があるので学習中ですが、機会があればこだわらずなんでも学びたいと思ってます。

シスマックって〇〇な会社です

主体性をもって業務に取り組む姿勢を持つことで、チャレンジさせてもらえる会社だと思いました。
前職での経験を活かして、新しいことに挑戦させていただいているので、やりがいをもって働けると感じています。

将来の目標

業界未経験でまだ正直わからないことだらけですが、ゆくゆくは全社員から認められ頼られるようなポジションにつきたいです。
まずはプログラミングスキルを身につけて、開発に携わりたいと考えてます。

自分で質問を作って答えてください

Q、好きなお酒はなんですか?
A、ビールとレモンサワーです!
乾杯はやっぱりビールが一番ですね!30代になってからはお腹を気にしてレモンサワーに手を付けてハマりました!


以上です!!
まだ会えてない社員がたくさんいますので、沖縄の方も東京の方も会えるのを楽しみにしています!

最初はご迷惑をかけることも多々あるかと思いますが、皆さんよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です